ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大崎市

凄く良いホールでした

やっぱり難しい!

itsukofumiaki.hatenablog.com 以前にも書いたサイゼリアのキッズメニューの間違い探し 今回は9個しか分かりませんでした(^-^; 表 裏 前回の絵柄では10個見つけて大喜びだったけど、今回のは残り一つがわかりません 難しいと話題になってるらしく、本まで出…

いつこの名刺作成!!

3月から、ふみあきが開業した居宅介護支援事業所 順調に利用者さんが増えているので、いつこも8月から従業員になることになりました! で、ちょっと気が早いけど、名刺を作ってもらいました! 名刺ケースもちゃっかり購入! お気づきですか? ロゴマークが決…

昼麺オンパレード!

itsukofumiaki.hatenablog.com 以前にも書きましたが、やはり昼は麺が多くなります! なので、最近の我が家の昼麺をご紹介! そば2種類食べ比べ つけそば (ごまだれでしたが、具沢山にしたので、足りなくなって後半は普通の麺つゆでいただきました) サラダ…

アンサンブルもカルテットも練習しなくっちゃ!

昨日はアンサンブルチームの練習日♪ 9月2日の発表会まで残り1ヶ月半を切りました。 一番新しい新曲の楽譜をいただいたのが、5月の始め。次の練習日にみんなでパート決めて、それから練習開始。 2ヶ月半程度の練習ではなかなか完成できず(皆さんお仕事をされ…

一応、土用の丑の日だったので

昨日は土用の丑の日でしたね。 今までは、どこかのお店で鰻重を食べることが多かったように思いますが、 今年は外食禁止の身。 それでも、やはり鰻は食べたくて、スーパーで買って来ました。 で、スーパーで買った鰻をおいしく食べる方法で検索すると、 驚く…

チコちゃん 大好きです!

NHKの朝ドラを見てると、その後の番組も出だしを見ることが多い。 普段は「あさイチ」で、気になるテーマだとそのまま見てしまう。 itsukofumiaki.hatenablog.com 以前もそんなブログを書いた。 土曜日は「チコちゃんに叱られる」 www4.nhk.or.jp いろいろわ…

宅急便さんお疲れ様です!

16日から17日までAmazonのプライムデーが開催された。 www.amazon.co.jp いつこもプライム会員なので、当然利用しました!! いろんなものが、2~3割引きとあって、会員なら利用しちゃいますよね。 本日、いくつかの荷物が届きました! 届けてくれた宅急便の…

村治佳織デビュー25周年アルバム『シネマ』9/19発売決定

村治佳織さんがデビュー25周年の 記念アルバム出します 私の大好きな小関佳宏さんも 2曲編曲してます 発売が今から楽しみです www.youtube.com

YGSコンサートシリーズVol.13

昨日はYGSコンサートシリーズVol.13 ~YGS講師・スタッフ・生徒による~ ギタージョイントコンサート 有馬良平 ・カプリスNo.7 ・アッシャーワルツ ・川の流れのように 中里一雄 ・コンポステラの歌 ・ノルテーニャ ・ファンダンゴ 伊藤円 ・花は咲く ・朧月…

久しぶりの花火

昨年の夏は、いろいろあって、一度も花火大会に行っていなかったのですが、 せっかく横須賀にまた戻ったので、昨日久里浜の花火大会行ってきました~! まずは、生ビールと富士宮焼きそば~! 久里浜~金谷間のフェリーが出航してから花火大会の始まり~ (…

一安心です\(^o^)/

itsukofumiaki.hatenablog.com 6月20日に胃カメラをしたところ、「もう少し詳しく見たい」とのことで、 7月6日に拡大内視鏡というものをやった。 6月20日に生検もしているのだから、その結果である程度分かりそうなものなのに、 拡大内視鏡&生検。やっぱり…

一応お得?

今日、買い物に行ったお店で、「厳選ワインお楽しみBOX」なるものを見つけた。 買ってしまった。 どんなワインが入っているかわからないシークレットBOX(2000円+税) 入っていたのは ちらしも入ってました ドン・ペリではなかったけど、とりあえず得したの…

水槽の苔取りの優れもの!

以前にも書いたが、我が家ではグッピーも飼っています。 その水槽の苔取りに苦労して、 itsukofumiaki.hatenablog.com itsukofumiaki.hatenablog.com 水草とか、エビとか購入してました。 が、エビは寿命が短いのかすでに全滅*1水草も育ちすぎるからと思いっ…

検索も必要ですね!

外食禁止と言いつつ、レッスン後やら、検査後などご褒美と称して、ラーメンを食べてるいつこです。 レッスンは横浜なので、だいたいお店は知ってるから、「どこに行こうか」決めてから出かけます。 でも、6月に行く時にすっごく迷ってしまって、「横浜 ラー…

カルテット渡邉家の活動

カルテット渡邉家は 常設のカルテット 定期的にちゃんと練習してます 演奏は下手ですが 楽しんでギターを弾く事は 誰にも負けないと自負してます 先日もやさぎコンクールで 聴衆賞とたのし賞獲得 これからも 常設のカルテットとして 楽しく演奏していきます

カルテット渡邉家

昼は麺ですよね~(^_-)-☆

先日、NHKの朝ドラでも3姉妹がそうめん食べながら「昼は麺だね~」って言ってましたが、全くその通り!! まあ、いつこは麺好きなので、朝昼夜問わず麺を食べたいですが・・・。 今日のお昼はサラダきしめん いつこの母から送られてきたものの中にありました…

自販機続報!

昨日書いた自販機 itsukofumiaki.hatenablog.com 本日、またその駅を利用したので買ってみました! ところが、買おうと思って自販機に向かうと幼い女の子と母親とみられる人がそこで買っていて・・・。ちょっと時間を潰して戻ってみると、今度は女子高生二人…

ちょっと変わった自販機

受診で大船駅を利用します。 駅構内でちょっと変わった自販機見つけました! おもちゃの自販機? 歴代のポストだったり コップのフチ子さんや、動物のつかれた寝シリーズ 動物のひまなの寝 へこむ寝などなど 普通ならガチャガチャで何が出るか分からない状態…

完成はいつになる事やら

itsukofumiaki.hatenablog.com ジグソーパズルを完成させて、そのブログにも書いているようにポチッとしてしまいました(^-^; 届いたのは、5月前半 パズルの大きさに比べて、大きすぎるフレーム!と思ったけど、箱が大きかっただけで大丈夫でした~~! 届い…

眠い

寝ます

こんなに早く梅雨が明けるなんて

itsukofumiaki.hatenablog.com 5月後半に飾った玄関飾りですが、「梅雨が明けたら新しく変えよう!多分7月中旬まで使えるな~」って思ってたのに。 6月29日に明けてしまいました(^-^; なので、急遽100均で購入してきました~! 貝殻とサーフボードで海をイメ…

第2回 ホームコンサート 酒井良祥リサイタル

6月30日に 第2回 ホームコンサート 酒井良祥リサイタル 開催しました ※第1回はデュオ HOPE itsukofumiaki.hatenablog.com 今回の楽器は野辺雅史さん作製のギター しっかりした低音とバランスの良い 素晴らしいギターでした blog.goo.ne.jp 演奏は楽しいMC…

【スポンサーリンク】