ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

一応、土用の丑の日だったので

昨日は土用の丑の日でしたね。

今までは、どこかのお店で鰻重を食べることが多かったように思いますが、

今年は外食禁止の身。

それでも、やはり鰻は食べたくて、スーパーで買って来ました。

で、スーパーで買った鰻をおいしく食べる方法で検索すると、

驚くことに、「まず水で洗って、ついてるたれを落とす」って書いてある。

やってみました。

f:id:itsukofumiaki:20180721103033j:plain

どうやら、スーパーで売ってるのは、美味しく見せるために必要以上にたれがかかっているらしい。

 

で、その後はいろいろだけど、うちは酒蒸しにしました。

f:id:itsukofumiaki:20180721103223j:plain

 

f:id:itsukofumiaki:20180721103301j:plain

その後、ついてるたれと山椒をかけて、ホントに美味しくいただきました!

 

f:id:itsukofumiaki:20180721103350j:plain

しじみ汁はインスタントを買ってきてしまったけど、赤出汁じゃなかったから、ちょっと後悔しました!

しじみだけ買ってきて、うちで作ればよかった。

やっぱりしじみ汁は赤出汁が好きです!

 

【スポンサーリンク】