ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

育つのは、生き物だけじゃない!

ふみあきが事業所開設したお祝いにいただいた物の中に観葉植物もありました。

f:id:itsukofumiaki:20180503173607j:plain

最初に届いたのが、天井に届きそうなほど大きくて、「ちょっと大きすぎるから」と交換してもらいました。

 

で、新しく届いたのが

f:id:itsukofumiaki:20180503173745j:plain

まあ、大きさ的には少し小さくは、なったけど、いただいたものだから文句を言ってはいけないが、葉にみずみずしさがなく、水やりをしてもちゃんと吸い上げてるの?って感じ。葉っぱも枯れて何枚か落ちるし。。。

www.saisyokukenbi.jp

 

でも、先日発見

f:id:itsukofumiaki:20180503174212j:plain

下の方に新芽発見!!やっぱり新芽みずみずしい!!

こうなると嬉しくなりますね。

 

f:id:itsukofumiaki:20180503174300j:plain

本日、新芽の色も少し濃くなり、相変わらずみずみずしい!!

 

どれだけ成長するか楽しみです!!

 

 

 

【スポンサーリンク】