ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

クアトロパロス ミニコンサート   By伊都子

今日は、日本ギター合奏連盟主催の

リズムdeトレーニング指揮法の無料体験講座があり、その後

クアトロ・パロス ミニコンサートがありました\(^o^)/

f:id:itsukofumiaki:20170604185424j:plain

まず永島志基先生リズムdeトレーニング

f:id:itsukofumiaki:20170604185949j:plain

お話も面白かったし、内容もためになりました。

f:id:itsukofumiaki:20170604190212j:plain

志基先生の講座の時もパロス弾きました。

楽譜の音を読めなければ弾けない。

当たり前のことだけど、初見で正しく読むのが難しかったです。速さが早くなると尚更。。。

 

次に指揮法

f:id:itsukofumiaki:20170604190512j:plain

東先生です。

f:id:itsukofumiaki:20170604190609j:plain

東先生の指揮でやはりパロス弾きましたが、指揮法はよくわからなかったです(^-^;

いよいよお楽しみのクアトロパロスミニコンサート ♫

 

司くん 手書きの

f:id:itsukofumiaki:20170604185523j:plain

本日は、皆さんファン手作りというTシャツ着てました。

f:id:itsukofumiaki:20170604185626j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170604185654j:plain

パロスの写真入りです。

このTシャツ非売品だそうですけど、パロスが作って売ったら売れるんじゃないかな?
と、言うかこのTシャツ欲しいです!

f:id:itsukofumiaki:20170604185922j:plain

つくばでは、MC出来なかった司くんも今回はMCできました\(^o^)/

 

アンコールも「雲の詩の第3楽章」「Canary第2楽章」

佐藤弘和先生作品 !!

 

とっても楽しかったです!!

 

 

【スポンサーリンク】