ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

4月のラーメン!

4月に食べたラーメンをご紹介!

 

と、言っても、4月は外食していないので、

すべて、我が家、いわば「麵屋 いつこ」のラーメンです

(ほぼインスタントですが、カップ麺も含みます)

 

まずは、カップ麺からスタート

チキンラーメン油そば

f:id:itsukofumiaki:20200502173509j:plain

 

f:id:itsukofumiaki:20200502173526j:plain

湯切りしたお湯をスープとしていただきます。これが美味しい!

 

次は

f:id:itsukofumiaki:20200502173754j:plain

娘からもやしも業務用で送られてきたので、

もやしたっぷりでいただきました!

 

お次は

f:id:itsukofumiaki:20200502174004j:plain

また、もやしたっぷりですが、前回は味玉だったけど、

今回は目玉焼きバージョンです。味噌ラーメンでした。

 

お次は

f:id:itsukofumiaki:20200502174120j:plain

まだ、もやしたっぷり&納豆卵焼きのせ。これは醤油ラーメン

 

次は

f:id:itsukofumiaki:20200502174304j:plain

味噌ラーメンで、コーンも入れて(この後バターも入れました)

 

次はカップ麺(チーズカレー)キムチチキンラーメン

f:id:itsukofumiaki:20200502174417j:plain

 

次は

f:id:itsukofumiaki:20200502174605j:plain

野菜マシマシ&ニンニクマシマシにしたつもりだったけど

あまりマシマシ感じられないですね*1

 

次~~

f:id:itsukofumiaki:20200502174759j:plain

チキンラーメンのアクマのタンタンメン

旨辛スープで美味しさアップ!

 

次~~~~

f:id:itsukofumiaki:20200502174920j:plain

また、もやしたっぴり目玉焼きバージョン

もやしは、安いので食材としては助かりますね。

 

次!

f:id:itsukofumiaki:20200502175048j:plain

ゴリラ一丁ですね。ついてる具だと、これぐらいのにらの量でした。

 

次!

f:id:itsukofumiaki:20200502175357j:plain

野菜マシマシ&ニンニクマシマシに再挑戦!

f:id:itsukofumiaki:20200502175440j:plain

前回よりマシマシ感ありますかね?

 

次!ラーメンじゃないけど

f:id:itsukofumiaki:20200502175543j:plain

f:id:itsukofumiaki:20200502175620j:plain

カレーうどんです。焦がしにんにくに惹かれて

 

次!

f:id:itsukofumiaki:20200502175725j:plain

もうこれは、シンプルに目玉焼きともやしとほうれん草とネギが具~~

 

4月ラストは家でサンマーメンに挑戦!

f:id:itsukofumiaki:20200502175909j:plain

きくらげ 存在感ありますね。主役のもやしが少なかったかな?

 

こんなわけで、4月は自宅でラーメンの月間でした。

こんなにラーメン好きな私が外で食べないなんて。。。

 

でも、ラーメンの具もいろいろ考えると楽しい気もするので、

これからも家でもラーメン食べます!

 

ホントは早く外で食べたいよ~~!!

*1:+_+

【スポンサーリンク】