ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

3月のラーメン!

皆様 4月になりましたね。

コロナ騒ぎで、3月以降ギターのレッスンを休んでいるので、

ラーメン食べる機会は減ってはいますが、食べてます!!

今回は自宅で食べたものもちょっと載せますね。

 

まずは、横須賀の「丸源」

f:id:itsukofumiaki:20200401161137j:plain

熟成醤油ネギらーめん麻辣担々麺に餃子も!

麻辣担々麺はしびれる辛さで美味しかった~~!

 

次は三浦の「ずいずい」

f:id:itsukofumiaki:20200401161415j:plain

いつものチャーシュー麺角煮ラーメン

2月に「吉村家」で食べた時に、「ずいずい」食べたいと思ったので、

満足でした!!

にんにくも少々入れました。

 

次は横須賀の「ABURA坊」

f:id:itsukofumiaki:20200401161632j:plain

らーめんあぶらそば(汁なしっぽいやつ)

店主さんに「女性には、ちょっと多いかも」と言われましたが、

しっかり完食しましたよ。

久しぶりに「戦った」感を感じましたが。

にんにくもたっぷり入れて、免疫力アップに努めました!

 

次は、東京の目黒川近くの「かづ家」

f:id:itsukofumiaki:20200401162152j:plain

担々麺ワンタン麺

担々麺にパクチーが入ってて美味しかった~~!

ワンタンも美味しかったです!

 

もう一度「丸源」

f:id:itsukofumiaki:20200401162630j:plain

熟成醤油肉そばにからあげ餃子セットに

熟成醤油とんこつらーめんの黒

どちらも美味しかったです!

 

自宅でも

f:id:itsukofumiaki:20200401163734j:plain

もともと「出前一丁」が好きなんですが、これ気になってました。

煮るのではなくお湯をかけて出来ます。

出来上がりはこんな感じ。

f:id:itsukofumiaki:20200401163919j:plain

 

ちょっと物足りないので、自分でトッピング

f:id:itsukofumiaki:20200401163954j:plain

これぐらい具がある方が美味しいですね!

 

そして、こちらも自宅で

f:id:itsukofumiaki:20200401164226j:plain

f:id:itsukofumiaki:20200401164252j:plain

f:id:itsukofumiaki:20200401164417j:plain

f:id:itsukofumiaki:20200401164453j:plain

どちらも手軽に美味しく食べられました!

 

以前朝ドラでやってましたが、

本当にまんぷくさんありがとう!」と声を大にして言いたいです!

 

【スポンサーリンク】