ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ちょっと遅くなったけど、2月のラーメン by伊都子

今年は毎月ラーメンブログ書くと先月言ったばかりなのに、

すでに2月の分が遅くなりました(^-^;

2月後半ちょっとバタバタしちゃって。。。(言い訳です)

 

では、2月のラーメンを

まずは吉野町「南昌飯店」(中華料理のお店です)

f:id:itsukofumiaki:20200202122708j:plain

サンマーメンワンタンメン

サンマーメンなのにあんかけではないのも新鮮

ワンタンはツルッツルッで美味しかったです。

 

次は、横浜の「豚山」いわゆる二郎系ですね。

f:id:itsukofumiaki:20200207131609j:plain

女性向けとのことで小ラーメン以下の

ミニラーメンもあって、それにしました。

大丈夫そうなら次は小ラーメンと思っていたけど、

量の問題ではなく味の問題で、きっと次は無いです。

 

次は、上大岡の「天空」です。

f:id:itsukofumiaki:20200208125536j:plain

クーポンを使ったので二人で同じラーメンです

美味しかった~~~!

鶏白湯スープが麺に良くからんでました!

お店はご主人一人で切り盛りしており、お店の前に並ばせない主義?

満席だと「また時間をおいてお越しください」って言ってました。

 

お次は、日ノ出町「ゴル麺」こちらもクーポン利用!

f:id:itsukofumiaki:20200216143857j:plain

塩豚骨みそ豚骨辛味を入れました!

辛味が絶妙というかちょっと辛すぎたかも。

でも、美味しかったです!

 

次は、横須賀中央の「神豚」

f:id:itsukofumiaki:20200218151708j:plain

その前に「豚山」で満足できなかったので、行ってしまいました。

う~~ん!満足!二郎系を名乗るならこの味ですよ!

 

次は、横浜の「神座飲茶楼

f:id:itsukofumiaki:20200220132014j:plain

期間限定の玉子あんかけ生姜ラーメン

あんかけも生姜も体がぽかぽかになって美味しかった!

JAFのクーポンで餃子も食べてしまいました。

f:id:itsukofumiaki:20200220131612j:plain

 

お次は、黄金町の「黄金家」家系ですね

f:id:itsukofumiaki:20200223123454j:plain

スペシャルラーメンピリ辛ラーメンです。

ボリュームたっぷりでした。

 

2月最後のラーメンは、大船の「高橋」

f:id:itsukofumiaki:20200225114427j:plain

背脂醤油ラーメンです。

塩も美味しかったけど醤油も美味しい!

 

以上、2月のラーメンでした!

3月は遅れないように書こうと思います!!

【スポンサーリンク】