ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

1月のラーメン!  by伊都子

昨年は、ラーメンブログちょっとさぼってました。

でも、「楽しみにしてるのに」というお声をいただいたので、

今年は最低でも月に1回は書こうと思います!

 

今年最初のラーメンは

横浜西口の「たまがった」豚骨ラーメンのお店です。

f:id:itsukofumiaki:20200131192726j:plain

普通のラーメンに味玉と辛味噌トッピング

でも、辛味噌トッピングしなくても、豆板醤ありました!

お店の外で食券買うので、気が付かなかった~

 

次は、東神奈川の「ニュータンタンメン本舗」

f:id:itsukofumiaki:20200131193114j:plain

こちらは「タンタンメン(中辛)」

充分辛いけど、次はもう1段階上の大辛を食べてみたいかな?

f:id:itsukofumiaki:20200131193238j:plain

こちらは、相方の「うまにそば」

あんかけが温まりますね!

 

次は吉野町「流星軒」

f:id:itsukofumiaki:20200131193430j:plain

「流星プレミアムワンタン麺」「流星麺(塩)」

間違いなく美味しい!!贅沢な一品でした!

 

お次は上大岡の「七志」

f:id:itsukofumiaki:20200131193920j:plain

「麻辣担々麺」「七志らーめん(味玉と角煮トッピング)」

ホントは、「七志らーめん全部のせ」ってのがあったんですが、

スマホで会員登録してトッピング2種類サービスというのを使って、

味玉と角煮をのせました。

「麻辣坦々麺」の方は、

山椒のしびれる辛さで相方は一口でやられてました(^-^;

もちろん、私は美味しくいただきましたよ!

 

お次は、上大岡京急百貨店の催事場で「大九州展」をやっており、

そこの「568(五郎家)」で娘と一緒に食べました。

f:id:itsukofumiaki:20200131195636j:plain

あっさりとコク増しと両方食べてみましたが、

コク増しの方がほんの少しにんにくの入ったタレがかかってるって感じでした。

f:id:itsukofumiaki:20200131200054j:plain

大九州展で西郷どんにも会えました!

 

お次は伊勢佐木町「ガスト」

f:id:itsukofumiaki:20200131200307j:plain

ピリ辛肉みそ担々麺一日分の野菜のベジ塩タンメン

ガストにある麺の定番メニューです。

野菜の盛りがほんとにすごいです!

 

そして、今月ラストは「横濱一品香」

f:id:itsukofumiaki:20200131200855j:plain

サンマーメンにしました!
寒い時期はあんかけがやっぱりいいですね~!

 

31日で「1」の付く日はポイント2倍なので行くことに決めていたんですが、

結構な行列(+o+)それでも並んで座っていたら、私のすぐ後にご夫婦とみられる

お二人が。女性の方が「お一人?」と聞くので「はい一人です」と言ったら、

「これあげる」と言って、くれました。

f:id:itsukofumiaki:20200131201310j:plain

「え?いいんですか?」という私に「私たちの分はあるし、今日までだから無駄に

するのももったいないでしょ」と言うので、ありがたくいただきました。

その時、ふいに私の頭の中に浮かんだのが「理由もないのにお金持ち」

実は、今月になって、今年の運勢みたいなので、誕生月と誕生日だけで出るやつ。

2月「理由もないのに」

2日「お金持ち」

喜んではみたものの、お金持ちになるのは理由はあるよね~と思ってたんだけど、

「宝くじが当たる」とか、「馬券が当たる」とか・・・。

でも、今日このクーポン貰った瞬間頭の中に

「理由もないのにお金持ち」って

浮かんでしまった。

こうして、今年の運勢は使ってしまったのか?

それとも今年1年こんなことがちょくちょくあるのか?

それは神のみぞ知る事でしょう。

これからの運勢にこうご期待!

【スポンサーリンク】