ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

令和になって初めてラーメンについて書きます!

 平成時代に食べたラーメンはずっと書いてた

(時々さぼってましたが)

令和になって一度も書いてないので、

「ラーメン食べてない」

と思われてる方がいるかもしれませんが、

ちゃんと食べてました

www.itsukofumiaki.com

 だけど、ここで一気に書くには量が多すぎる!!

そこで、今回は、

令和になってから初めて行ったお店をど~~んとご紹介します。

まず、5月

杉田の満州軒」

f:id:itsukofumiaki:20200105101011j:plain

ドラゴンラーメンの辛さがたまりませんでした!

 

久里浜「吉田製麺所」

f:id:itsukofumiaki:20200105101349j:plain

ロースト海老の旨味がおいしいえびラーメンでした!

 

蒲田の「蓮」

f:id:itsukofumiaki:20200105101850j:plain

こちらも辛味噌の辛さが絶妙!!

 

横浜の「麵屋 輝虎」

f:id:itsukofumiaki:20200105102228j:plain

やはり辛いのが好きなんです。赤旨辛ラーメン美味しかったです!

 

6月

秋田の「マルタマ」

f:id:itsukofumiaki:20200105102739j:plain

秋田のラーメン屋をテレビでやっていて、

その後秋田に行く機会があったので絶対行こうと思っていたので、

食べられて嬉しかった~~!

 

7月

横浜の「山崎家」

f:id:itsukofumiaki:20200105103157j:plain

横浜の家系ラーメンのお店です。

 

同じく横浜の龍王

f:id:itsukofumiaki:20200105103326j:plain

横浜名物サンマーメンを食べました。

非常にリーズナブルなお店でかなりの行列ができてて、

席も相席が当たり前のお店でした!

 

京急長沢の「玄翁」

f:id:itsukofumiaki:20200105103521j:plain

家系な感じで辛味噌足して美味しくいただきました。

 

学芸大学駅近くの

「中華そば たかばん」

f:id:itsukofumiaki:20200105104002j:plain

煮干しそばの煮干しがすっごく効いてました!

 

横浜の「横濱ノ貫」

f:id:itsukofumiaki:20200105104925j:plain

弘明寺にもある行列店ですが、

認知度が少ないのか平日だからかあまり行列は無かったです。

 

8月は新しいお店には行かなかったようです。

 

9月 

横浜の「はやし田」

f:id:itsukofumiaki:20200105105133j:plain

横浜では数少ないあっさり系のお店が7月にOPENしました!

とても美味しかったです!!

 

自由が丘の「結心」

f:id:itsukofumiaki:20200105105523j:plain

本来はつけ麺のお店のようですが、ラーメンも美味しい!

辛味もいい!!

 

10月も新店は無かったかな?

 

11月

大船の「たかはし」

f:id:itsukofumiaki:20200105110011j:plain

焼きあごだしラーメン 

非常に美味しかった!

 

12月 

大久保の「麵屋 優創」

f:id:itsukofumiaki:20200105110312j:plain

f:id:itsukofumiaki:20200105110258j:plain

上の魚介味噌ラーメンの魚介だしがすごく効いててビックリ!!

 

横浜の「町田商店」

f:id:itsukofumiaki:20200105110551j:plain

ちょっとクリーミィな家系のお店。

 

仙台の「T’sたんたん」

f:id:itsukofumiaki:20200105110650j:plain

黒ゴマたんたん白ごまたんたん 

どちらも美味しい!!

 

横浜の「青蓮」

f:id:itsukofumiaki:20200105111017j:plain

台湾ラーメンセット なぜナッツのおつまみ?

ちょっとイメージの違う台湾ラーメンでした!

 

環2の本牧家」

f:id:itsukofumiaki:20200105111206j:plain

ちょっと薄めの家系って感じでした。

 

新店以外にもラーメンはしっかり食べてます!

今年はもう少しまめにラーメンブログ書いていきたいです!

【スポンサーリンク】