ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ワークショップ2回目 ~アシスタントの見習いが新たに参加しました~

吉野町市民プラザで開催されている

「チャレンジ・ザ・ギター」の2回目でした!

 

今日は、アシスタントの見習いが参加しました

f:id:itsukofumiaki:20190609194115j:plain

名札が無いので、名前を書かされてます

 

f:id:itsukofumiaki:20190609194151j:plain

茂木拓真(もてき たくま)くんです。

 

うちでも、4月に、コンサート開いてくれました。

 

www.itsukofumiaki.com

 

これからの活躍が楽しみな若者です。

 

で、今日のワークショップではみんなで1曲弾きました!

f:id:itsukofumiaki:20190609194520j:plain

メロディはタブ譜を見ながら

コードは1~4弦までの省略コードで

 

全員で好きな方を弾いて良いという事で、

今回、コードをちゃんと覚えたいという目的で

参加している伊都子はもちろんコードで!!

(省略コードなら弾けました!)

 

2回目にして、すでに全員で合奏!!

この先が楽しみです。

 

次回からは、課題曲の「ルージュの伝言も少しづつやるとか。

そして、9月の発表会に弾きたい曲のアンケートもやるらしい。

どんな曲になるか楽しみですね。

(もちろん、弾きたい曲もありますよ!選ばれるといいな~!)

【スポンサーリンク】