ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

良いお正月でした!!

昨日は、箱根駅伝をTV観戦した後、例年通り鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に出かけました!

例年通り、すごい混み様

f:id:itsukofumiaki:20190104172152j:plain

まず、第1段階として、下の方でロープで区切られて待ちます。

 

f:id:itsukofumiaki:20190104172239j:plain

 ロープがあがって、前に進んでも後ろにはまだ長蛇の列!!

 

 

でも、待ってる間に嬉しい事が!!

バイト中の長男に遭遇出来ました!!

f:id:itsukofumiaki:20190104172435j:plain

「空いているところにお進みください!」と言ってたのが長男でした!

f:id:itsukofumiaki:20190104172530j:plain

 

実は、初めてここでこの姿の長男に会ったのは8年前。

その時は、本殿の前で、真ん中の方を進んでいたら「空いている左右にお進みください」の声が聞こえてた。でも、中央付近を進もうとしたら、赤い服着た人が寄ってきた。「左右にお進みください」って言われるのかと思ったら、聞こえた言葉は「お年玉!」ビックリして見たら長男でした。まだ10代の大学生の頃ですね。

その後、初詣に行くと、どこかにいるんじゃないかと探すんだけど、2~3年に1度くらいのペースでしか会えません(^-^;

まあ、それでも会えると嬉しいです!!
(今は「お年玉」もねだられないしね(笑))

 

お参りを済ませて、小町通をブラブラして時間を潰し、新年会に臨みました!

鎌倉FM 金曜朝の「おはよう鎌倉」リスナーによる新年会でした!

パーソナリティのTACAさんは、「来年の新年会は20人ぐらい集まると良いな」と言ってました!!

f:id:itsukofumiaki:20190104173936j:plain

すっごく楽しかったです!!

【スポンサーリンク】