ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

最強の水槽掃除!!

以前にも水槽掃除の記事を書いた。

 

itsukofumiaki.hatenablog.com

 だけど、水槽の苔取りは時間がかかる!

仕事が忙しくてとても時間が取れない。

 

そんな時、石巻貝が苔取りに良いと聞いた。

早速試してみた。

f:id:itsukofumiaki:20180926222741j:plain

8月後半 我が家の水槽はこんな状態。

 

f:id:itsukofumiaki:20180926222847j:plain

石巻貝が頑張って苔取りしてくれています(苔取りしてくれてると信じてます)

 

1か月後の本日

f:id:itsukofumiaki:20180926223032j:plain

この1ヶ月、一切お掃除しないで待ちました!

中のホース類や置物のモアイもまた綺麗になってます!

 

f:id:itsukofumiaki:20180926223129j:plain

まだ、完璧に綺麗になってるわけではないけど、素晴らしいです!

 

飼ってるグッピーよりもかわいい存在になってるかもしれません(笑)

 

 

【スポンサーリンク】