ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

秋の味覚と言えば?

食欲の秋!
秋は美味しいものが沢山ありますよね~~!

松茸・栗・さつまいもも美味しいですね。

でも、我が家は秋と言えば秋刀魚!!

今年は豊漁で安いとか。

例年は、どこかのお店で食べるんですが、昨日買い物に行ったときに、ちょうど

「タイムセールで秋刀魚安いですよ!」の声に買ってしまいました。

ホントは炭火で焼きたいところですが、グリルで焼きました。

半分に切らないと入らないかな?と心配したけど、まるごと入る大きさでした!

f:id:itsukofumiaki:20180912112810j:plain

もちろん、秋の味覚の一つ「秋味」も(^_-)-☆

 

美味しかったです!

f:id:itsukofumiaki:20180912112913j:plain

 

でも、今日スーパーに行ったら、秋刀魚めっちゃ高くて、お店の人が

「北海道の地震の影響」だと言ってました。

 

早く復興することを願います!

 

【スポンサーリンク】