ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

知らない事って色々あるんですね!

8月1日から、いつこが職員になりました!

 

今まではふみあき一人が職員 代表社員 管理者だったけど、いつこが職員になって、従業員になる。

 

厚生年金とか健康保険とか雇用保険とか労働保険とかいろいろ手続きが必要です。

 

厚生年金や健康保険の手続きはスムーズに終わりました。

 

で、昨日労働保険とか雇用保険の手続きに行き、労働保険の手続きは難なく終了。その後雇用保険の手続きでハローワークへ。その時は特に何も言われず、いつこのマイナンバーがわからなかったので、書類を持ち帰って、必要書類と一緒に郵送で良いと言われました。

 

昨日のうちに郵送するつもりだったけど、その時間がなく、今日また近くまで行くのでハローワークに書類を出そうとしたら・・・

代表社員(社長)の同居の親族は雇用保険には入れない」とのこと。

 

えっ?

 

労働保険は大丈夫?労働保険と雇用保険を合わせた金額の振込用紙だったので、電話で確認したら、労働保険の方もNGだったようで・・・

www.gourmetcaree-tokyo.com

昨日渡された書類は、返信用の封筒を送ってくれて返信するらしい。

f:id:itsukofumiaki:20180808220050j:plain

 

ま、労災になることも考えられないし、定年もない雇用契約なので、失業手当ももらう予定ないです(^-^;

逆にいろいろ引かれなくなるから、いつこの手取りの給料が良くなる?ってちょっと嬉しい!!

 

 

【スポンサーリンク】