ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

結果はまだ先です(^-^;

本日は、胃カメラでした!

f:id:itsukofumiaki:20180620185655j:plain

最近は、検査といえどもネームタグ付けるんですね。

 

人間ドックの胃カメラで、異常所見があるからと紹介状をもらって、普段脳外科で通院している病院で、消化器科を予約。まず受診したとき、

「人間ドックの時は何と言われましたか?」と聞かれ、

「その時は、どういう異常かは、聞かなかったんですけど、先日結果が返ってきて、

『胃腫瘍性病変の疑い』って書いてあったんですよ。

ガンなんですかね?と言ったら、

「そうですね。」とあっさり言った後

「ドックの先生はそれを疑っているので、組織を取って調べてほしいってことのようです」ですって。

 

いや、疑いならまず「いや、そうとは決まってないです。それを調べましょうって事です。」ってまず否定して欲しかったな~~(^-^;

 

で、本日胃カメラ

人間ドックの時、鎮静剤を使ってやったら、眠ってるうちに終わってすごく楽だったから、今日もそれでお願いした。。。のに、鎮静剤の量が少なかったのか途中で目が覚めて、すごく苦しかった

(T T)

しかも、何か所か生検したけど、もう少し詳しく見たいから拡大内視鏡もやりたいと。

www.onaka-kenko.com

 

また、胃カメラすることになりました。

 

ホントは7月初めには今日の生検の結果がわかるはずだったけど、7月中旬まで持ち越しです。

 

胃カメラ前日の21時以降は食べられないから、お腹すくんですよね。

今朝も通院の途中で、ついうっかりコンビニ寄りそうになってしまいました(^-^;

 

【スポンサーリンク】