ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

雑草のように強く生きるっていうのは。。。

時々聞きませんか?

「雑草のように強く生きたい!」って言葉。

 

雑草は人間に踏まれても、犬に踏まれても、猫に踏まれても、ちゃんと伸び続けるから強いってことですよね?

 

でも、先日買い物途中に、決して踏まれることのない雑草見つけちゃいました!

f:id:itsukofumiaki:20180531173926j:plain

わかります?人の家の雨どいのところで育ってました!

 

上から覗くことは出来ないから、はっきりわからないけど、雨の中に混ざった土がたまって、そこに生えたのかな?

 

これはこれで、たくましいですね!

 

私も雑草のように生きたいです!!

 

 

【スポンサーリンク】