ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

イベント楽しんでくれたかな?

 

www.itsukofumiaki.com

 昨日は、このイベントでした!

f:id:itsukofumiaki:20180506093911j:plain

 

まずは、講師陣たちの合奏から始まりました。

f:id:itsukofumiaki:20180506094026j:plain

 

途中で、ギターについて色々知ってもらおうってことで、弦の数を子どもたちに数えてもらったりもしました。

f:id:itsukofumiaki:20180506094113j:plain

 

ギターはみんなで弾くこともできるし、一人や二人で弾いて楽しむこともできる。

ってことで、多治川さんのソロ

f:id:itsukofumiaki:20180506094426j:plain

 

そして、多治川さんと堀井先生のデュオ

f:id:itsukofumiaki:20180506094517j:plain

 

f:id:itsukofumiaki:20180506094552j:plain

ステージの真ん前には、子ども達が寝転んでも大丈夫なように座布団広げてあったんだけど、子ども達は集めて遊んでました(笑)

 

f:id:itsukofumiaki:20180506094721j:plain

第2部では、実際に子ども達にギターを触って弾いてもらったりもしました。

 

f:id:itsukofumiaki:20180506094900j:plain

子ども達に実際に弾いてもらう時には講師陣たちだけでは手が足りないのでお手伝いしたスタッフもいて、終了後に記念撮影。

 

f:id:itsukofumiaki:20180506095109j:plain

そして打ち上げ~~~!

 

f:id:itsukofumiaki:20180506095153j:plain

そして、二次会~~~!!

 

沢山飲み食いして、いつことふみあきは、電車を乗り越してしまい、終電が無くなってしまったので、引っ越してから始めてタクシーを使う事となってしまいました(^-^;

 

ギターを弾く子が増えると良いな~~!

 

【スポンサーリンク】