ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

今日はギターの練習三昧でした

 4月22日 GGサロンで

佐藤弘和先生の作品を広める会
(二重奏の夕べ)

ブルーベルギター合奏団と

カルテット渡邉家

で参加します

今日は両グループの練習でした

 

午前中がブルーベルギター合奏団

「Dear Friends」

ブルーベルメンバーの結婚を記念して

披露宴で新婦と親友の二人で初演された曲

「披露宴体育の日だったよね

 楽譜に10月4日って書いてある

 演奏まで1週間で良く弾いたね~」

「♩=88って結構早いね

 お祝いだから縁起担いで

 末広がりの88だな 笑」

こんなユルユル会話の楽しい練習

「夕方渡邉家で

 そよ風の中、自転車に乗って

 練習なんだ」

「楽譜あるよ~」

で、遊んでみました 

youtu.be

夕方からは

カルテット渡邉家の練習

「そよ風の中、自転車に乗って」

そうとうゆっくりな自転車です

転ばないように頑張らなくちゃ

結構真面目に練習しました

f:id:itsukofumiaki:20180415091314j:plain

この「そよ風の中、自転車に乗って」

楽譜は2001年4月号の現代ギター誌に

載っていただけで曲集化されてなかった

4月20日に曲集として発売決定

www.gendaiguitar.com

f:id:itsukofumiaki:20180415092054j:plain

来週の本番前日にも練習です

練習後はもちろん反省会

f:id:itsukofumiaki:20180415092123j:plain

沢山練習したな~

4月22日の本番も楽しく演奏します

 

 

【スポンサーリンク】