ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

カメムシ?

f:id:itsukofumiaki:20180413220626j:plain

引っ越しして、洗濯洗剤を変えた頃から、白い洗濯ものにカメムシが良くくっついています。

引っ越しの前に、洗濯機をリサイクルショップに引き取ってもらい、引っ越し先には新しく購入した洗濯機がある状態で、洗濯物を持ってきて洗濯しようとしたとき、購入した洗剤が、とってもいい香りで、引っ越した後、以前から使ってた洗剤が無くなってから使い始めた洗剤

 

調べてみたら、カメムシいい匂いが好きらしい(自分は臭いのに!)

そして白いものが好きらしく白い洗濯ものにくっつく。(これが黒いもの好きじゃなくて良かったと喜ぶべきこと?黒いもの好きだったらついてるのに気づかずそのままタンスにしまっちゃいそう)

 

色々調べたら、カメムシが嫌う匂いの物があるらしいけど、お手軽に対策グッズがあるらしい。

 

そんなに強い匂いじゃないのに、洗濯物の近くにぶら下げておくだけでカメムシ対策になりました!!

まあ、ゼロになったわけではないですけどね(^-^;

 

【スポンサーリンク】