ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ワークショップ終了!!

1月から始まっていたステップアップザギターワークショップ

が本日終了!!

f:id:itsukofumiaki:20180318225111j:plain

計7回の講座でしたが、研修とマラソン大会で2回欠席(^-^;

 

でも、今回のワークショップは欠席しても、受講者限定で、ワークショップの様子&先生がその時のポイントを撮り直して動画で配信されるというサービスが付いていたので、とてもありがたかったです!!

 

f:id:itsukofumiaki:20180318225639j:plain

先生のお話はとてもわかりやすいし、無理なことはさせない教えで本当にためになります!!

今日も「すごくいい練習だけど、続けると腱鞘炎になるから無理しない方がいい」という練習も教えていただきました(^-^;

 

f:id:itsukofumiaki:20180318230145j:plain

ラストの方にはテキストに載ってるけど、すぐにはできない曲の演奏も披露してくださいました!

 

ワークショップ受講して聞くだけじゃなくて、ちゃんと練習すれば、少しは上達するのかな?

 

 

午後は、アンサンブルの練習もあったけど

f:id:itsukofumiaki:20180318230500j:plain

とりあえず、4月に弾く曲ぐらいしか弾けないいつこでした(^-^;
4月は「異邦人」と「YELL」を弾きます!

www.dropbox.com

 

 

【スポンサーリンク】