ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

無事に事業所を開設することが出来ました

あいと 居宅介護支援事業所

と言います。

今日、指定通知が届き

正式に事業を始められる事になりました。

本当に嬉しいです。

f:id:itsukofumiaki:20180301185952j:plain

この指定通知が来るまでは

油断出来ないので少し緊張してました

もちろん、必要な手続きはきちんと行っていましたが

この通知が来るまでは安心出来ませんでした。

 

一人ケアマネで居宅を立ち上げるって

珍しい事では無いのですが

今回の私のケースは異例な事が多くて

市役所の担当の方にも苦労をかけました

普通自宅でケアマネ業務を行う人は

持ち家の人が殆どなんです。

 

文字通り自分の家でケアマネ業務

もしくは住居とは別に

小さな部屋を借りて始める

っていうケースばかりなんです。

 

賃貸したマンションの住居の一部を

居宅介護事業所にするなんて

初めてのケースですって言われました

色々手続きが余分にかかったけど

苦労した分嬉しさは倍増です

 

やっとスタートラインに立てただけなので

そんなに浮かれてはいけないのだけど

今夜は、今夜だけはちょっと浮かれてます

 

明日から真剣に頑張ります

 

【スポンサーリンク】