ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

恒例行事のはずなんだけど(^-^;

明日は、

「ギター大好きみんな集まれギターコンペディション」

ふみあきは、忘れているみたいだけど、コンペディションの前日は湯豆腐

 

これが我が家の恒例行事

 

どうして、そうなったのかは、いつこもはっきりとは覚えていない。

 

たぶん2015年に、いつこが初めてコンペディションに出ることにして、その前日凄く緊張していたんだろう。

そこで、ふみあきが「今日は俺が湯豆腐作ってやる!」

って言ったんだろうと思う。

 

次の年は、もしかしたらいつこが「去年は前日湯豆腐作ってくれた」

って言ったのかな?

 

そして昨年も・・・。

 

覚えてると思って、今朝「今日は湯豆腐?」って聞いたけど覚えてなかったらしい。でも、いつもコンペディションの前日が湯豆腐だったこと話して、作ってもらいました!

 

f:id:itsukofumiaki:20180119230154j:plain

この真ん中のカップにつゆが入っていて、

f:id:itsukofumiaki:20180119230217j:plain

その中に豆腐とか具材を入れて、食べます!!

 

今年も美味しかったです!

 

ちなみに、2015年

f:id:itsukofumiaki:20180119230503j:plain

 

2016年

f:id:itsukofumiaki:20180119230551j:plain

 

2017年

f:id:itsukofumiaki:20180119230650j:plain

2017年は、ちょうど節分だったんですね。

 

あ、明日のコンペディション頑張ります!

 

【スポンサーリンク】