ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

引っ越しすつと、ごみのルールも変わるのでちょっと面倒です(^-^;

来週引っ越し。それは何度も言ってますね(^-^;

 

自治体によってゴミ出しのルールも変わるので、また覚えなくてはいけません。

f:id:itsukofumiaki:20171212142726j:plain

これは、現在のゴミ出しの日。

 

f:id:itsukofumiaki:20171212142802j:plain

そして、引っ越し先のゴミ出しの日。

 

まあ、曜日が変わるのは、それを覚えればいいだけの事。

 

現在の横浜は「燃やすごみ」

引っ越し先の横須賀は「燃やせるごみ」

 

これ、大きく違うんです。

f:id:itsukofumiaki:20171212143107j:plain

現在の横浜の 燃やすごみ

f:id:itsukofumiaki:20171212143144j:plain

プラスチック商品や小型家電(50cm以下)は燃やすごみなんです。

 

引っ越し先の横須賀は

f:id:itsukofumiaki:20171212143350j:plain

同じものが不燃ごみ

f:id:itsukofumiaki:20171212143432j:plain

 

これ結構面倒なんです。

(もともと横須賀に住んでたので、わかるんですけどね)

 

f:id:itsukofumiaki:20171212143535j:plain

左のグリーんっぽいのが横須賀市 右のピンクが横浜市

ボールもボールペンも横須賀では不燃ごみ 横浜では燃やすごみ。

 

引っ越したら、不燃ごみ用の容器用意しなくっちゃ!!

 

相方ふみあきには、いちいち「これ何ごみ?」って聞かれそうです(^_-)-☆

 

 

【スポンサーリンク】