ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

思い切って決断しました Byふみあき

相方いつこが脳梗塞

視野欠損を起こして

看護師の仕事が出来なくなった

この話はブログやFBに書いているので

知っている人も多いと思います

視野は狭まってしまいましたが

麻痺も無いし、見た目元気です

お酒も飲むし(本当に良いのか?)

ラーメンも食べるし(本当に良いのか?)

マラソンも走る(5㎞だけど)

全然今までと変わりません

視野の右半分が見えません

今は傷病手当をもらって

療養中って感じですが

今後どうするか悩みました

幸い二人ともケアマネの資格を持っていて

ケアマネは自宅でも出来るので

自宅でケアマネの事業所

始めることにしました

これならいつも一緒に居られます

今までの職場には迷惑をかけますが

事情を理解して快諾してもらえました

来年2月いっぱいで退職

3月に事業所開設予定です

今まで当たり前に給与が振り込まれて

保険や税金も職場任せ

これからは全部自分にかかってくる

すごく不安はありますが

今まで主に現場の仕事をしていた

横須賀での出発なので

心強くもあります

先日いつこが買い物した金額

f:id:itsukofumiaki:20171209055617j:plain

私たちは運が良い

これからも頑張ります

よろしくお願いします

【スポンサーリンク】