ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

やらなくてはいけない事ばかり

来月引っ越しを予定している。

新居の契約が無事終わったので、引っ越し業者も決めなきゃ!

hikkoshizamurai.jp

ネットで一括見積を依頼したら、すぐにあちこちの業者から電話がかかってきて、

とりあえず、3件に訪問見積もりを依頼した。

 

最初の業者は、メールでもおおよその値段を送ってきていたので、

「どのくらいの値段をご希望ですか?」

って聞かれて、「〇〇万円ぐらいで治まれば」と言ったら、

それより下回る金額を提示してくれた(^^♪

 

2件目の業者さんは、希望の金額は聞いてくれず、「荷物多いから」と、

1件目の倍近くの金額だった(^-^;

「え~?そんなに!?」と言ったら、1件目の金額を聞かれて伝えたら、

「うちは精いっぱい頑張っても、このお値段より下げることは出来ません」と言って、最初の金額より5万ぐらい低い金額を提示してくれた。

 

12月の後半に突入する時期なので、混んでいるそうだ。

 

3件目は、ホントは2日後に来てもらう事になっていたが、その2件目の業者の

「2日後にもう1件来てもらってもそのお値段より低くなることは無いと思いますよ。

だけど、2日後に最初の業者に連絡して、もう混んでて埋まってしまったとかにならにと良いですね」「もし、ダメだったら、うちに連絡してください」

 

その言葉で、あわてて3件目に来てもらう事になっていた業者さんに連絡して、その日の午後に来てもらう事にした。

 

1件目より2件目よりめっちゃ高かった。というか、1件目と2件目の金額言ったら、

「うちは無理です!」「お力になれず、申し訳ない!」と具体的な金額は提示してくれなかった。

f:id:itsukofumiaki:20171124172042j:plain

「無料見積もりでのプレゼントですから」とお米を置いて行かれた。

 

わざわざ来てもらって、契約もしないのにお米だけもらって、かえってこちらの方が申し訳ない!!

 

それにしても、業者によって随分値段が違うもんだな。

 

やはり数件見積もりをしてもらうべきなんですね!

 

本日段ボールやら、食器包みなどが届きました(^_-)-☆

f:id:itsukofumiaki:20171124172711j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171124172726j:plain

 

明日はギタースクールの発表会だというのに、練習に身が入りません(^-^;

気持ちばかりが焦ってます(^-^;

 

 

【スポンサーリンク】