ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

YAMAHA ギターレクチャーコンサート 聴いて来ました

昨夜は銀座YAMAHA

ギターレクチャーコンサート

~地球を丸く歩いて

  様々な音楽に触れてみよう~

f:id:itsukofumiaki:20171103101002j:plain

※終演後サインもらいました

 

全5回シリーズの2回目

今回のテーマは

イギリス・ドイツを含む

北ヨーロッパギター音楽の夕べ

~慎ましく洗練されたイギリス

 戦争の痛みを知った国ドイツ

  その周辺の音楽~

f:id:itsukofumiaki:20171103101036j:plain

どの曲も良かったけど

益田展行さん演奏

バッハのチョロ組曲6番

林祥太郎さん演奏

メルツのコンチェルティーノ

カッコ良かった~

 

藤澤和志さん演奏

バークリーの主題と変奏

松本努さん演奏

ドッジソンのパルティータ1番

滅多に聴けない曲そして私的には懐かしい曲

今朝はブリームのバークリー

ジョンのドッジソン聴いてます

 

重奏合奏も楽しかった

そしていつも楽しみにしているのが

ナビゲーターの坂場圭介さんの話

歴史的背景だったり国の違い

その当時の音楽を

見てたの?と思うくらい

分かりやすく面白く伝えてくれる

f:id:itsukofumiaki:20171103102535j:plain

※松本さんは随分年上のお姉さん達に囲まれて談笑中でした

 

もちろん勝手に打ち上げ行きました
戸塚で飲んできました

f:id:itsukofumiaki:20171103105333j:plain

次回は来年1月17日(水)

「南米ギター音楽の夕べ」

師匠の堀井義則先生も演奏します

仲良くさせてもらっている酒井良祥さん

南米物得意な九州の池田慎司さん

紅一点の松澤結子さん

不満はありませんが、今回は男性ばかりでした

超楽しみです

 

【スポンサーリンク】