ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

亀の産卵

うちのチョロクリリンは、産卵するのでメスです。

産卵前には、チョロは変な動きをします。

産みの苦しみ? 

www.youtube.com

これは、昨年娘が見て「動き変じゃない?」って送ってきたやつ。

最初に見た時は、足怪我でもしたのか???

と、心配しましたが、数日後に産卵

f:id:itsukofumiaki:20171010082121j:plain

その時の写真です。ここで、初めてチョロがメスだったって知った。

 

日曜も、そういう動きをしていて、また産卵が近いんだなと思ってた。

昼前に出かける前に見たら

f:id:itsukofumiaki:20171010082400j:plain

もう産んでた~~~!

 

f:id:itsukofumiaki:20171010082548j:plain

 

どうやら、飼い主に似て安産になってる気がします(^^♪

クリリンも行動がいつもと違ってる気がするので、産卵近いかも。

でも、どちらの卵も無精卵。ちび亀達が有精卵産んでくれたらふ卵器買っちゃうかも。

 

【スポンサーリンク】