ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

これも故郷の味です2 すずやのひたしそば

相方と一緒に実家の大田原に来てます

お昼は当然ラーメンだと思っていた相方を説得して

懐かしい「すずや」に行って来ました

f:id:itsukofumiaki:20170928141606j:plain

母校の大田原高校の隣

やっぱりお昼時は混んでました

 

高校時代剣道の大会が近づくと

平日でも高校の寄宿舎(和楽舎って言ったかな?)

に泊まり込んで稽古していた

平日の合宿ですね。

 

その時にご飯を作りに来てくれてたのが

すずやさんでした

お世話になったな〜

 

神奈川に越してから初めて行ったので

15年以上ぶり

今日はうどんが終わってしまい

おそばしかありませんでした

昔はそばよりうどんを食べてたような気がします

 

これですよ、これ

懐かしい!!

量も半端なく多いんです

美味しかった〜

 

私はオーソドックスに「ひたし天ぷらそば」

f:id:itsukofumiaki:20170928141612j:plain

 

相方はちょっと贅沢して「おろしそば(並)」

f:id:itsukofumiaki:20170928141620j:plain

 

これも故郷の味です

【スポンサーリンク】