ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

お利口な亀(#^.^#)

我が家の亀ちゃんズ 大中の5匹は日中座敷亀で部屋に放し飼いにしている話はご存じかな?

 

昨日、食事と排泄は、基本水中だということもお伝えしました。
(でも、時々おもらしもする(^-^; )

 

f:id:itsukofumiaki:20170922092936j:plain

浴室が好きなクリリン

ここなら、いくらおもらししても大丈夫(*^^)v

 

だけど、クリリン以外はあまり浴室には行かない( ˘•ω•˘ )

 

だけど、排泄したくなるとアピールするやつもいる

ボス

f:id:itsukofumiaki:20170922093248j:plain

「水槽入れてくれないかな~」

f:id:itsukofumiaki:20170922093402j:plain

「水槽に入りたいよ~」

 

でも、ボスは水の中が好きらしく、よくこういう姿をするんです。

 

f:id:itsukofumiaki:20170922093605j:plain

立ち上がって「入りたい!!

f:id:itsukofumiaki:20170922093706j:plain

「我慢の限界!!」

ここまで、来たので水槽に入れてあげました。

すると、30分後には・・・

f:id:itsukofumiaki:20170922093845j:plain

左の方に排泄物が。。。(排泄物のアップ写真は載せるのやめておきます(笑))

 

チョロも、排泄の時はアピールします。

ボスと違ってチョロがアピールしてきた時は、すぐに水槽に入れます。すると直後に黄色い液体が出てきます。(おしっこです)

 

ちゃんと排泄アピールしてくれるから、ほとんど汚れません!!

ただ、まだ小さいのはわからなくて失敗することもあります。

そんな時はカーペットクリーナーでお掃除するから大丈夫です!!

 

 

 

【スポンサーリンク】