ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

美味しい卵かけご飯

f:id:itsukofumiaki:20170914223931j:plain

今まで卵かけご飯は

黄身と白身とお醤油を一緒にかき混ぜて

ご飯にかけて食べてました。

 

先日TV一番美味しい卵かけご飯の食べ方

やっていたので早速検証

 

まずは白身だけご飯にかけて黄身は別にしておく

f:id:itsukofumiaki:20170914223923j:plain

写真では分かりづらいけど

白身とご飯をしっかり混ぜる

f:id:itsukofumiaki:20170914223927j:plain

その上に黄身をのせて

f:id:itsukofumiaki:20170914223931j:plain

好みでお醤油をかける

f:id:itsukofumiaki:20170914223936j:plain

これは美味しかったです

今までの卵かけご飯は

ご飯一膳に卵1つだと

汁っぽくなっちゃってたけど

フワッとしたご飯

濃厚な黄身の味がしっかりしていて

今までの卵かけご飯とは別物みたい

f:id:itsukofumiaki:20170914223941j:plain

これはお勧めです

是非試してみてください

【スポンサーリンク】