ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

可哀そうだけど。。。( ;∀;)

亀のペニス脱 - ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

f:id:itsukofumiaki:20170729220401j:plain

昨日、我が家の小亀グレがペニス脱を起こした。

夜になっても治らないので、ふみあきが綿棒で戻した。

f:id:itsukofumiaki:20170729221505j:plain

 

でも、またすぐに出てきてしまった。

娘にも写真を送ったら、よくわからないけど、受診しした方が良いんじゃないかと。

 

亀を診れる動物病院も調べて送ってくれた。

http://www.noda-vet.co.jp/

戸塚に分院もあるというところも教えてくれた。

しかも、日曜もやってるらしい。

戸塚の分院に電話して聞いて症状を言ったら、「もし、処置が必要だと院長しかできない。院長は本院にいる」とのことで、本院に確認して、11時からなら院長も診察に出てるとのことで、行ってきました。

 

f:id:itsukofumiaki:20170730152921j:plain

ケースに入れて体重測定。→矢印の部分がペニス脱

そして診察したところ、やはりペニス脱だが、色も悪くなってるため、切除するしかないとの事( ゚Д゚)
「良いですか?」って聞かれたけど、そのままにしても良くならないなら仕方ないですね。。。😢

 

f:id:itsukofumiaki:20170730150943j:plain

オペ後

f:id:itsukofumiaki:20170730151033j:plain

切除されたペニス 

f:id:itsukofumiaki:20170730151133j:plain

処方された抗生物質 すごく少ないですけど、1週間分ですって。

 

で、この病院にかかった患者(ワンちゃん🐶が多かったみたいだけど)みんな診察後に同じような袋持って診察室から出てきてる。何だろ?と思ったら、私も渡された(^_-)-☆

 

f:id:itsukofumiaki:20170730151721j:plain

院長が昨日まで宮崎に帰省していて、そこで農業をやってるらしく、それぞれの患者さん(の飼い主さん)にお土産として渡してるらしい。

 

診察・治療に行ってお土産もらうなんて(笑)

 

これからも、我が家の亀ちゃんズに何かあったら頼りにします!

http://www.noda-vet.co.jp/

【スポンサーリンク】