ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

クラシックギター界を支える渡邉家

昨日はスペインギターフェスタでした

第一部は、ソロ演奏。馴染みの曲が多かったけど、どれも素晴らしかったです。

池田慎司さんが弾いた「クラベリートス」や坪川真理子さんが弾いた「ギターは夢を泣かせる」という曲は初めて聴いたけど、良かったな~~!

 

第二部はアンサンブル。5重奏やトリオ・デュオなど盛り沢山!!

坪川さん編曲の「スペイン舞曲第1番」めっちゃカッコ良かったです!

 

f:id:itsukofumiaki:20170702100115j:plain

終わってから、出演者の皆さんと撮ってもらいました!

大阪に引っ越していったアンサンブルメンバーが習い始めたという岩崎慎一さんにも

彼女の事を話せてよかったです(^^♪

 

終わった後は恒例の勝手に打ち上げ

f:id:itsukofumiaki:20170702102000j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170702102026j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170702102054j:plain

サバの一夜干し めっちゃ美味しかった~~!

 

戸塚に戻って、渡邉家メンバーの鈴木さんと合流

f:id:itsukofumiaki:20170702102246j:plain

鈴木さんは、河野智美さんのリサイタルとその後沖仁さんも聴いてきたそうです!

 

渡邉家はこれからも日本のクラシックギター界を支えていきます!

【スポンサーリンク】