ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

昨日は、お弁当の日でした!

f:id:itsukofumiaki:20170617185549j:plain

ふみあきがお弁当を持って行く日にいつこも出勤だとお弁当を持って行きます。

私が作るお弁当に卵焼きは欠かせません!!

卵焼きには、いろんな具を入れたりします。

しらすの時もあり、鶏そぼろだったり、ベーコンだったり、ハムだったり(ちなみに昨日はハムでした)。

で、味はだし巻き卵風です。

 

それから、ほうれん草。ゆでて小分けにして冷凍してストックして、当日解凍しておかかかけてお浸しにしたり、胡麻和えにしたりします。

 

和風おかずとしては、ひじきだったり、きんぴらだったり、切り干し大根なんかも、休みの日とかに作って小分けにして冷凍保存です。

 

娘が一緒に暮らしてて高校に通ってた頃は、毎日のようにお弁当だったので、冷凍ストックの和風おかずも沢山ありましたけど、最近はお弁当の日は、週に1回ぐらいなので、あまりたくさんストックはしてません(^-^;

 

それから彩りにプチトマト!!

 

メインのおかずはその日によって変わるけど、それ以外はあまり変わりばえのないお弁当なのでした(^-^;

【スポンサーリンク】