ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ラーメン日記 51~60杯目  By伊都子

またまたラーメン日記です!

4/16 コンサートに行く前に相方と横浜で待ち合わせ。

久しぶりに博多一風堂

f:id:itsukofumiaki:20170503213522j:plain

からか麺 8辛

f:id:itsukofumiaki:20170503213607j:plain

季節限定?桜和え麺

 

4/18 レッスンの後に、16日に一風堂に行ったときに新しい店発見しました。

「春水堂」(チュンスイタンと読むらしい)で

f:id:itsukofumiaki:20170503214133j:plain

タピオカミルクティー発祥の台湾のお店らしいが、ランチタイムに限り麺も食べられる

f:id:itsukofumiaki:20170503214256j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170503214301j:plain

タピオカミルクティとのセットで麻辣香菜担々麺

辛さは1~4まで選べたんですが、3辛にしてみました\(^o^)/
パクチーも入ってて美味しかった~~!!

 

4/19 半日仕事だったので、職場近くの「ふくろう」

f:id:itsukofumiaki:20170503214756j:plain

はまぐり×桜えびラーメン

とっても美味しかったけど、このお店は普通のラーメンでも美味しいから、そっちで良いかな?と思ってしまった。(お値段が。。。)

 

4/23 映画の間に(映画のはしごをした日)上大岡の「横濱一品香」

f:id:itsukofumiaki:20170503215111j:plain

絶品タンメン 

f:id:itsukofumiaki:20170503215210j:plain

サンマーメン &

f:id:itsukofumiaki:20170503215423j:plain

餃子100円割引券があったので。。。&

f:id:itsukofumiaki:20170503215456j:plain

映画の半券でサービスのウーロン茶です。

 

4/26 レディースデイでまた映画を見に行ったので、その後に「七志」

f:id:itsukofumiaki:20170503215644j:plain

本春キャベツ麺

JAFカードのサービスでトッピング1品とのことで味玉つけてもらいました。
(映画の半券サービスは10%引きなので、1000円以上じゃなければ100円トッピングの方が得だと言われた)

 

4/29 半日の仕事でコンサートに行く前にご近所の「壱鵠堂」

f:id:itsukofumiaki:20170503220025j:plain

「えび塩ワンタン麺」「濃厚味噌野菜ラーメン」

f:id:itsukofumiaki:20170503220155j:plain

唐揚げ3個無料券と餃子3個100円券があったので

f:id:itsukofumiaki:20170503220245j:plain

えび塩ワンタン麺200円引き券とどのラーメンでも15円引き券もあったので、
トータル740円引きになりました~~!

 

5/1 同窓会のため帰省し、名古屋に行ったのだから台湾ラーメン食べたくて

名古屋驛麺通りの「なご家」

f:id:itsukofumiaki:20170503220721j:plain

台湾ラーメン

めっちゃ辛くって美味しかった~~~!!
「なご家」って名前でも家系では無いんですね~(*^-^*)

以上51~60杯目でした!!

 

【スポンサーリンク】