ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

2人の紹介

今週のお題「自己紹介」

このブログは表題でも分るとおり

「いつこ」「ふみあき」で書いてます。

お互いにバツイチで2005年から付き合っていて

籍を入れずにいたのでその頃の呼び方で

お互いを相方と表現する事が多いです

籍入れてるんだから相方は無いだろうと言われる事もありますが

ある女性に

「相方って良いわね、嫁とかうちのなんてダメよ

 パートナーって感じで対等で良いわ」

って言われてから相方と呼ぶ事が尚更多くなりました

 

2008年にふみあきが名古屋に単身赴任することになったのを機に

入籍しました。

その頃の上司に

「離れて暮らすと女性は不安になるからケジメをつけろ」

と言われたのが大きな原因ですが

いつこ曰く

「免許や通帳とか名義変更が大変だから

 籍入れなくても良いんだけど…。」

と不安なんて全く無かった様です。

 

私たちは共通の趣味が多いので一緒にいる事も多いです

イベントが大好きで

ギターマラソン、最近では剣道

一緒に楽しんでます。

f:id:itsukofumiaki:20170419124804j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170419124923j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170419124947j:plain

どれもふみあきが先行して始めた趣味で

ふみあきにいつこが合わせてくれていると思われがちですが

ギターはいつこが主導権を握っている感じです

ふみあきが横浜でギター習っていて、その師匠が

初心者向けのワークショップ講師をやるので

いつこに勧めたのが、いつこがギター始めたきっかけです

最初は

「ギターなんて中学生になれば男の子は誰でも弾けるし

 しかもパッとしない子でも弾けてたから

 簡単に弾けるんでしょう?

 簡単に弾けたらすぐに飽きちゃうよ」

「クラシックのコンサートなんて眠たくなるし

 クラシックは私に合わない」

と言っていたのに

なかなか弾けないので一生懸命練習するし

師匠が素敵なので(見た目も性格も演奏も)
もう10年以上続けている

あれだけ眠くなるって言ってたのに

コンサート最前列で聴く為に早めに行くし

私を置いて沖縄まで師匠の演奏聴きにいくし

絶対私より夢中になっています

 

もちろん私もギター大好きで

コンサートは行ける時にはなるべく行くようにしてます

日本のクラシックギター界は私たちが支えてる!!

と言えるくらいコンサートに足を運ぼうと思ってます。

 

先にも書きましたがイベント大好きな2人

イベント後には必ず打ち上げやります

自分たちで演奏もしてないのに打ち上げって何?

って思われるかもしれませんが

一緒にイベントに参加した気持ちは一緒なので

自分たちで演奏しなくても

演奏者が居なくても打ち上げは大切なので

勝手に打ち上げと名付けて

イベントの後必ず飲んでます

ま、こんな二人です

f:id:itsukofumiaki:20170419143157j:plain

 

【スポンサーリンク】