ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

語呂合わせで「今日は何の日?」

昨日は5月29日。529で「ごーにーく」「こんにゃく」の日だったそうです。(ちょっと無理強いのような気もしますが)

昨日の朝、それを聞いたので、昨夜はこんにゃく料理を作りました!

f:id:itsukofumiaki:20180530112616j:plain

規格外こんにゃくというのがちょっと安く売ってたのを以前に買っておいたので、ごぼうと一緒にピリ辛炒めにしました!

規格外こんにゃくに赤いのもあったので彩り的にもいいかな?

 

美味しいおつまみになりました(*^-^*)

 

 

本日は5月30日 ゴミゼロの日なのは有名かな?

 

名古屋市では、リサイクル・リユース・ゴミを出さないを推奨して2年で23%ゴミが削減できたとか。

ちょっと誇らしいですね!

 

【スポンサーリンク】