ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

練習は楽しいけど、難しい事も。。。(^-^;

昨日はアンサンブルの練習日♫

f:id:itsukofumiaki:20180528205723j:plain

師匠の指導日で、新曲についても弾き方いろいろアドバイスもらえたし、

メドレーは曲順とか曲のつなぎとかも決めることが出来た!

 

曲順とか決まらないと、楽譜もちゃんと作れないから、助かりました!

パート譜が苦手な私は、スコアを若干縮小して1ページの段数を増やして、楽譜を作ることが多いです。

今回の曲は譜めくりするポイントが、ちょうどいい感じになって嬉しいな。って楽譜が出来た段階で弾けた気になってしまう

(学生の頃、問題集にインデックス付けただけで、その問題集やり終えた気分になった時と変わってない)

f:id:itsukofumiaki:20180528210337j:plain

 

アンサンブルの練習後は、移動して渡邉家(わたなべやの練習。

6月にやさぎコンクールに向けて、頑張ってます。

f:id:itsukofumiaki:20180528210453j:plain

 

f:id:itsukofumiaki:20180528210513j:plain

あと残り4週間だから、ホントに頑張ろう!!

重奏コンクール&フェスティバル情報

 

 

【スポンサーリンク】