ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

水草やエビだけでなく、ちび亀ちゃんズも成長してます!

 

www.itsukofumiaki.com

 以前にもご紹介しましたが、ちび亀ちゃんズ。

水替えの時に、小さなケースに入れててもカメックスだけは脱走できていました。

f:id:itsukofumiaki:20180503133202j:plain

こんな感じで、首を長くして前に落ちて脱走。

 

でも、他のちび亀ちゃんはまだ出る事が出来ない。(と、思ってました)

f:id:itsukofumiaki:20180503133329j:plain

右がカメックス。左のグレとは大きさ違うのがお分かりいただけるでしょうか?

 

グレハクチャミはほぼ同じ大きさです。

 

本日も水替えして、水温が上がるまで、このケースに入れてました。

 

コトンと音がすると脱走の合図

見るといつもはカメックスが出てます。

 

ところが、本日は

f:id:itsukofumiaki:20180503133743j:plain

ハクが出てました。

 

そして、その後は

f:id:itsukofumiaki:20180503133913j:plain

f:id:itsukofumiaki:20180503133934j:plain

グレです。

 

う~ん!ちび亀ちゃんズも出るようになったら、水替え時の対策ちゃんと考えなくっちゃ!!

 

やっぱり蓋つき?

 

 

 

 

【スポンサーリンク】