ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ホッとしました!

 今日は、いつこの脳外科の受信日でした。
約半年前に血流の検査して、その時は内服続けてしばらく様子を見ようという結論になった。
そして、本日も血流の検査

www.itsukofumiaki.com

 実は、3月後半に夕方なんだかふわふわする感じがして起きていられないことがあった。

その時は、1時間ぐらい横になってたら、症状が良くなったので、「何だったんだろう?」って思いながらそのままにしてた。

血圧も下がってなかったしね。

 

4月中旬、昼食後にまたふわふわする感じ。血圧はまあ普通。

その時は2時間以上横になってても、症状が良くならず、救急外来にふみあきが連絡して連れて行ってくれた。出かける前に車を出す間、立っていたら急に気持ち悪くなり、その場で嘔吐してしまった。

病院に行く途中は車でリクライニングしてたけど、病院に着く頃には座れるようになった。

一応、問診して診察。脳出血が心配だからと一応CT撮ってもらったけど異常なし

 

その後も、朝食後に掃除とか済ませた後に、やっぱり変になったけど1時間ほどで回復。

 

そんなことを繰り返してたから、今日の検査は冷や冷やしてた。

血流が悪くなってたら、手術って言われるかもしれない。

そんなことばかり考えてた。

 

検査後、診察で、画像を見ると右と左では明らかに違う。

でも、半年前の画像と比べたら、そんなに変化はない!

医師も、「バイパス手術をしてなければ、やっても良いけど、すでにやってて、他に良い血管が無い。やるとなるとさらに大掛かりでリスクも大きくなるから、このまままた様子をみましょう」と。

 

良かった~~~!!

 

とりあえず、今まで通りの生活を続けられそうです!

 

診察に時間がかかって、お腹もすいてしまったので、久しぶりにプチ祝いでラーメン食べちゃいました!

f:id:itsukofumiaki:20180501175215j:plain

栄区田谷の「花楽」辛味噌ラーメン 2辛味噌ラーメンに味玉+バター

 

f:id:itsukofumiaki:20180501175357j:plain

餃子も食べちゃいました!

 

4月の救急受診の際、最初の問診の時に、ふみあきに「顔のどちらかが下がったりしてませんか?息子さん」と言った看護師がいました。私たちが「えっ?」って顔をしたのですぐに「ご主人ですか?」と言い直してくれたけど。。。

 

しかも、ふみあきは「そう言われれば、右の方が少し下がってるかな?」と!

その後、医師の診察で鏡を見て「自分ではどうですか?」って聞かれたけど、いつも通りだと思いました!

コロコロやって、もう「下がってる」なんて言わせないようにしなくっちゃ!

 

 

【スポンサーリンク】