ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ギター仲間との飲み会 レインボウ再結成と歴メシ

最初に言っとくけど

レインボウ再結成って

リッチーのレインボウの話ではないです

歴メシは最近流行っている

桐谷美玲のhashtagでも取り上げられた

あの歴メシです

 

昔は堀井教室に入ると

同じ年に入った仲間で

ルーキーズっていう合奏団組んでました

最近は門下生が多すぎて?

発表会の時間が長すぎて?

ルーキーズって無くなっちゃった

2002年のルーキーズ

20代前半の仲良し男女7人で

レインボウって改名して

発表会の度に演奏してた

私はメンバーでも何でもないんだけど

ずっと仲良くさせてもらってた

15年も経つとみんな忙しくて

ギター弾いてられない人も増える

今教室に通っているのは

1人?2人?

それでもたまに集まって飲んでる

昨夜久しぶりにレインボウの飲み会があって

何だか分からないけど

私たち夫婦も呼んでもらえた

レインボウは男性4人女性3人

残念ながら昨夜は

男性陣に私たち夫婦の6人

でも楽しく盛り上がりました

飲めばやっぱりギター談義

今は弾いてないけど

また弾きたい、みんなで弾きたい

独奏は無理だけど合奏なら出来るかな

そしてレインボウまたやりたいねって話

今年の発表会に再結成出来たら良いね

 

歴メシの話

 

2017年8月に発売された

「歴メシ!

 世界の歴史料理をおいしく食べる」

この本が爆発的に?売れた

最初にも書いたけど

歴メシはTVに何度も出てて

桐谷美玲のhashtagにも出た

その作者遠藤君

昨夜飲んだレインボウのメンバー

超有名人と飲みました

f:id:itsukofumiaki:20180329231058j:plain

※遠藤くんは一番左

 

2冊目の

「英雄たちの食卓」

も最近出たばかり

さっそく購入しました

1冊目ももちろん持ってます

f:id:itsukofumiaki:20180329231915j:plain

今度家に呼んで料理作ってもらおう

みんなも食べに来てください

f:id:itsukofumiaki:20180329232102j:plain

※これは歴メシではありません

 〆の雑炊を混ぜてるだけです

 

【スポンサーリンク】