ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ケアマネ更新研修4日目

昨日も研修でした。

f:id:itsukofumiaki:20180122092652j:plain

昨日の会場は横浜駅から5分との事でしたが、非常に分かりにくく、
(入り口が大きな道路に面してなかったからかもしれません)

私もちょっと迷ったけど、同時に着いた方が「横浜から5分って書いてあるけど、私は45分かかった」って怒ってました。

 

昨日から、(私の大嫌いな)グループワーク。

 

まず1分以内でお題を与えられて自己紹介。

お題は「人に話せる程度の失敗談」

名前と、仕事、ケアマネの経験歴を話した後、失敗談。

「趣味でギターをやっていて、普段は老眼鏡かけて弾いてるんですが、昨日コンクールのようなものがあって、練習の時にはかけて弾いてたんだけど、本番の時にかけるの忘れてしまって、それを弾いてる最中に気が付いてしまって、ちょっとパニクってしまいました」

という、お話をしました(笑)

 

その後は、グループでの意見の出し合いとか(これが嫌いな作業)あったけど、その後そのグループをチームとして、チーム対抗競技

f:id:itsukofumiaki:20180122093919j:plain

40枚のコピー用紙を使って、高く積み上げたチームが勝ち!

ケアマネと何の関係があるのか?って思われるかもしれませんが、なかなか奥が深かったです。

 

その他、画面を見てのクイズみたいなものもあって、内容は面白かったけど、私は見るのにとっても目が疲れました(^-^;

 

次回からも、グループワークが続くみたいです。

同じグループ(計5人)だけど、ケアマネの経験者は私以外に一人だけでした。

 

あと6回!頑張ります!!

 

【スポンサーリンク】