ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ケアマネ更新研修3日目

今日もケアマネの更新研修でした!

f:id:itsukofumiaki:20180112191300j:plain

3日目にして、初めてテーブルのある会場!

 

今日の講師は初日と同じ。

ということは・・・

f:id:itsukofumiaki:20180112191415j:plain

資料の「ポイント」と書かれているところが、テストに出る!

 

でも、その部分を一言一句しっかり覚えないと、初日のように引っかかってしまうかもしれない(^-^;

 

午後には、眠気覚ましのように、2人一組でゲーム。

画像で見せられたお題を、ジェスチャーで伝えるというもの。

私が伝えるお題は「たい焼き」

これは、ほとんどの人が伝えられた。(もちろん、私もね)

 

でも、次に相手が伝えるお題は「サバの味噌煮」

これ、ジェスチャーで伝えられるって凄い!!(2組いたみたいです)

 

その他、前後の席で4人でのグループワークもあったりした。

(このグループワークってやつが苦手なんですよ*1

 

まあ、今日のところは、まあまあ楽しかったけど。

 

次回は

f:id:itsukofumiaki:20180112192248j:plain

この重いテキスト両方持って行かなくちゃいけない。

しかも、グループに分かれて座るので、座席も決まっているらしい(^-^;

苦手なグループワークが始まるのかな?憂鬱です。

 

頑張りますけどね!

重いテキストだけど、4月に介護保険改正された後は使えないものになるらしいです。

 

*1:+_+

【スポンサーリンク】