ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

初詣

正月3日に、例年通り初詣に行きました!

鎌倉の鶴岡八幡宮です!

 

とっても寒かったので、途中で日本酒買って飲みながら行きました~~(^_-)-☆

f:id:itsukofumiaki:20180105140353j:plain

小町通には、漬物や豆類など試食できるお店が多いのでツマミには困らないですね(^_-)-☆

 

鶴岡八幡宮は、いつも人出がいっぱいです!

f:id:itsukofumiaki:20180105140608j:plain

ロープで区切られて、境内内に入るのを待ちます!

 

入ってからも待ちます!

f:id:itsukofumiaki:20180105140720j:plain

 

階段を上がれば神殿

お参りして、おみくじをひいたら「凶」

でも、大丈夫!!

f:id:itsukofumiaki:20180105140855j:plain

「凶運みくじおさめ箱」に入れて「強運掴み矢」をしっかり握ってきました!

 

これで「凶運」「強運」になりました!!

(強運掴み矢はお守りとして売ってもいたので買って来ました(^-^; )

 

久里浜まで帰ってきて、今年初外飲み~~!

f:id:itsukofumiaki:20180105141311j:plain

f:id:itsukofumiaki:20180105141329j:plain

f:id:itsukofumiaki:20180105141347j:plain

鶏肉がお勧めの様でこれは「大手羽先揚げ」

 

f:id:itsukofumiaki:20180105141455j:plain

f:id:itsukofumiaki:20180105141515j:plain

寒いから、とか熱燗が美味しい季節ですね!

 

 

【スポンサーリンク】