ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

新居の不具合(^-^;

引っ越して、新居に暮らし始めたのは2日前ですが、鍵は今月1日に、もらっており、1日から新居に出入りは自由にできるようになってます!

 

部屋に入ってリビングのエアコンをつけてみたところ

f:id:itsukofumiaki:20171221223529j:plain

分かりますか?エアコンの送風口がカビだらけ*1

 

管理会社に連絡して、お掃除してもらいました!

f:id:itsukofumiaki:20171221223653j:plain

送風口の掃除だけしてなかったみたいで、フィルターとかはちゃんと掃除してあったみたいで、ホッとしました!

 

あとは、ガスレンジ

f:id:itsukofumiaki:20171221223919j:plain

かなり古いやつらしく、1日にガスの開栓をしてもらったんですが、左のコンロが瞬火はつくけど、すぐに消える*2

 

それも管理会社に連絡。交換してもらえることになりました!

f:id:itsukofumiaki:20171221224235j:plain

上を取り外し

f:id:itsukofumiaki:20171221224355j:plain

全て取り外したあと、こびりついた汚れを、業見用マジックリンと、カッターの刃をスケッパーのように扱って

f:id:itsukofumiaki:20171221224616j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171221224635j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171221224427j:plain

ここまで、綺麗にしてくれました~~!(^_-)-☆

 

「次に付けるのが、今まで付いていたのより小さいので、頑張りました!」って。

f:id:itsukofumiaki:20171221224838j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171221224904j:plain

こんな感じで仕上がりました!!

 

新品を使わせてもらうんですもの!多少の汚れは気にしません!!

 

2日前から住んでみて、まだいろいろ管理会社に言わなきゃいけない不具合はあるんだけど、新居 気に入ってま~~す!!

 

 

*1:+_+

*2:+_+

【スポンサーリンク】