ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

引っ越しました~~!

本日、いつこ&ふみあきは横浜から横須賀に引っ越しました!!

 

引っ越し前の我が家

f:id:itsukofumiaki:20171219212105j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219212134j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219212213j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219212233j:plain

ありとあらゆるところにダンボー

だけど、本はダンボールに入れると重くなると思って、ビニールひもで縛っておいた。

 

ところが引っ越し屋さんが来て見渡して「縛ってある本も、ダンボールに入れてください」と。

ってことで、作業し直し。ひもで縛ったままダンボールに入れたり、ほどいて入れたり。

 

かなり重くなって、一つ運ぶのも重いのに、さすが引っ越し屋さん、2つづつ運んでた。これにはビックリ!!

時には「これ爆弾だ」とか言ってたけど(^-^;

 

で、見積もりに来た人は「このぐらい荷物があると、朝一番で来ても午前中いっぱいかかるかもしれないから、朝一番にした方が良い」って言ってたのに、なんと到着から1時間半で、すべての荷物を運び出してくれた。

 

運び出した後がこちら(埃があるのは、後日掃除に来るので見逃してね)

f:id:itsukofumiaki:20171219213232j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219213255j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219213314j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219213348j:plain

 

ホントにお見事でした!

我が家はエレベーターのない3階だったんです(^-^;

 

そして、引っ越し先もエレベーターのない3階

それなのに、大きな家具をすべて運び入れた後

f:id:itsukofumiaki:20171219213537j:plain

これ全部運び終わるのに、「ちょっと10分ほど休憩して良いですか?」って10分ぐらい休んでもらったけど、作業終わったの運び始めて1時間半経ってなかったんです!

めちゃくちゃ凄いです!!

f:id:itsukofumiaki:20171219213836j:plain

f:id:itsukofumiaki:20171219214041j:plain

とりあえず、荷物の中からお米と炊飯器、電子レンジも出せた!
食は確保!!

f:id:itsukofumiaki:20171219214108j:plain

本棚がずらり!!

 

明日から少しづつ片づけます!

 

とりあえず、最初の晩餐!

f:id:itsukofumiaki:20171219214352j:plain

久しぶりに行った久里浜のイオンでお惣菜を買って来ました!

買い物は不便な場所なので、ふみあき運転でイオンに行くことが増えそうです(^_-)-☆

 

 

【スポンサーリンク】