ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

引っ越し前に現況復帰!!

約5年前に、今の部屋を借りることを決めた。

その時、エアコン2基ついてたけど、当時自分たちで買ったエアコンがまだ1ねんちょっとで、捨てるには惜しかった。

だから、1基外してもらって、自分たちのエアコンをつけた。

 

引っ越し先には、エアコンも完備している。

なので、自分たちでつけたエアコンを置いて行くつもりだった。

(もともとエアコンついてたのに外してもらったんだから、置いて行っても良いだろうという安易な考えだった)

だから、引っ越し屋さんにも「エアコンの外しとか取り付けはありません」って言った。

 

不動産屋に連絡してみたら「ダメです!現況復帰が原則なので」と言われた。

f:id:itsukofumiaki:20171218204625j:plain

入居した時の、現況の写真があるんです(^-^;

 

あわてて、エアコン外してくれる業者に連絡

f:id:itsukofumiaki:20171218204731j:plain

外してもらって

f:id:itsukofumiaki:20171218204755j:plain

現況復帰出来ました~~!(^_-)-☆

 

でも、エアコンついてる方が良いと思うんだけどな(^-^;

【スポンサーリンク】