ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

聞いてないよ~~!( ˘•ω•˘ )

昨日、待っていた書類が届きました!

 

www.itsukofumiaki.com

 こちらで、書いたケアマネの研修通知

 

皆さんは、どれだけご存じでしょうか?

ケアマネの試験に合格 って聞くと、試験に合格すればケアマネになれると思ってる方いませんか?

 

違うんです!

 

いわゆるケアマネの試験介護支援専門員実務研修受講試験

なんです。介護支援専門員ケアマネ(ケアマネージャー)のこと。

その実務研修を受講できる資格の試験なんです!

 

試験に合格しても、実務研修を受けなければ、ケアマネにはなれない。

 

ケアマネとして働いていても、5年ごとに研修がある。

 

その一方、一度試験に合格していれば、ケアマネとして働いていなくても、実務研修を受ける権利があり、研修を受けさえすれば、ケアマネとして働ける。

 

研修を受けさえすれば・・・だったはず。

送られてきた案内

f:id:itsukofumiaki:20171117143749j:plain

ん?

f:id:itsukofumiaki:20171117143828j:plain

受講カードの裏になにやらテストの文字が・・・

f:id:itsukofumiaki:20171117143937j:plain

毎回テストがあるの~~?聞いてないよ~~!

 

居眠りとかできないですね(^-^;

 

ま 頑張ろう!!

 

【スポンサーリンク】