ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

日本ギター合奏フェスティバル(^^♪

昨日は第29回日本ギター合奏フェスティバル

聴きに行ってきました!

f:id:itsukofumiaki:20171029152005j:plain

総勢26組のアンサンブルの演奏♪

 

知り合いのいるグループも多く、それぞれ楽しめました。

 

まず、斉藤泰士さん率いるギターバル・ペコラは泰士さんのお子さんが、

客席から「パパ~~!」と叫んでいて、パパの顔の泰士さんが見れました。

もちろん、演奏もノリノリで良かったです。

 

加藤繁雄先生率いるプリマヴェーラ 加藤先生の編曲はカッコいいですね~
第2部でヴィンテージも第4部のザ・ステアも加藤先生の編曲で、みんなカッコ良くって大好きです!

 

前田司さん率いるギターアンサンブル・ボラルもすごくまとまっていて良かったです!

 

中島晴美先生率いる東京ギターアンサンブル&Mもまとまっていたと思います。
「黒猫のタンゴ」もまた楽しかった!

 

それから萩野谷英成さん率いるギターアンサンブル・フェリハ 

佐藤弘和先生の「光の街」は客席から手拍子参加しちゃいました。

 

富川勝智先生率いるリオリコギターアンサンブルも弘和先生の曲だったし、以前ブルーベルのメンバーだった人が入っているアンサンブル・ケルビーノも弘和先生の編曲の曲だった。

 

改めて弘和先生ワールドを楽しめました!

 

おっと、やっぱりクアトロ・パロスは最高でした!!

 

他、大学生たちのアンサンブルも数組出てたんですが、20人以上多い大学は40人近くのメンバーがみんな暗譜!!

やっぱり若いって凄いな!って思ってしまいました。

 

ラストのアンサンブル“OZ”
プログラムに書いてあるメンバーとちょっと違ったし、プログラムと違うパートを

弾いている人もいた。流石です!

 

で、プログラムには来年の重奏フェスティバルのチラシも入ってた。

f:id:itsukofumiaki:20171029154631j:plain

ん?

f:id:itsukofumiaki:20171029154713j:plain

やさぎコンクール?

 

重奏コンクールは無理でも、やさぎコンクールなら出ても良いんじゃない?

よし!!出よう!!

 

【スポンサーリンク】