ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

海音(カノン)でクラシックギタープチ練習会

大好きな海音ー広島風お好み焼き・鉄板焼き

でのプチ練習会

12組のギター好きの素敵な演奏聴けました

最年少と最年長の年の差は52歳

 

いつこ・ふみあき2人で参加してきました

5曲全て佐藤弘和作品

1曲目は私たちデュオ渡邉家に書いてくれた

「プレリュード涙」

2曲目は海音のマスター千葉さんに

送られた

「オカリナの夢」(ギター二重奏版)

※オリジナルはオカリナ&ギター

f:id:itsukofumiaki:20171022065428j:plain

3曲目はいつこの独奏

「MIYABI」

夕べ、いつこ海音デビューって書いたけど

プチ練習会独奏デビューでした

いつこがプチ練習会で

独奏でクラシックを弾く日が来るなんて…

非常に感慨深いデビューでした

f:id:itsukofumiaki:20171022065458j:plain

4曲目5曲目はふみあきの独奏

「響絆 HIBIKI」
「青空の向こうに」

f:id:itsukofumiaki:20171022065515j:plain

休憩タイムにはワンドリンク付き

アルコールも可なのでビール

※勉強会終わってません、休憩です

f:id:itsukofumiaki:20171022065536j:plain

演奏後は打ち上げ

海音お勧め広島風お好み焼き

これを食べたくて弾きに来てます

打ち上げでは初めて会う人初めて話す人

でもすぐに打ち解けてお友達

共通の趣味って良いですね~

f:id:itsukofumiaki:20171022065621j:plain

打ち上げも盛り上がってくると

誰となくギター弾き始めます

昨夜の最高のサプライズ

海音マスターの千葉さんが

「弘和先生が私の為に

オカリナとギターにアレンジしてくれた

楽譜が出てきたので(無くしたと思ってた)

オカリナパートをフルートに変えて

即席デュオで演奏します」

と言って

「浜辺の歌 佐藤弘和編曲」

演奏してくれました

f:id:itsukofumiaki:20171022065647j:plain

千葉さんが

オカリナの夢のオリジナル版

持ってきてくれて

二重奏版と見比べて

「全然違うね~」

なんて佐藤弘和談義

最高に楽しかったです

f:id:itsukofumiaki:20171022065706j:plain

【スポンサーリンク】