ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ラミレス無事退院 事故の再現写真付き

ラミレスは野球選手ではありません

私の愛器クラシックギターのラミレスです

先日亀に倒されて表面板を割ってしまいました

f:id:itsukofumiaki:20170811185807j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811185827j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811185846j:plain

ギター製作家の山本さんに修理お願いしました

山本さんが調べてくれました

f:id:itsukofumiaki:20170811190035j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811190056j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811190125j:plain

内側からも撮影して確認してくれます

はっきり割れてますね 涙

 

ここでどうして倒れて割ってしまったのか?

再現写真で説明

 

練習の時にギターをこんな風に立てて置いてます

ギタリストの皆さんならこんな風に置きますよね?

ただ、近くにワンダーコアがあるのが悲劇

f:id:itsukofumiaki:20170811190447j:plain

我が家には9匹亀が居ます(写真にも映ってますね)

f:id:itsukofumiaki:20170811190613j:plain

9匹のうち5匹は座敷亀部屋を自由に歩いてます

この日は5匹の座敷亀のうちのボスが

いつの間にか近くに居たんですね

ゴン!って音がして見てみると

f:id:itsukofumiaki:20170811190856j:plain

こんな状況でした

ワンダーコアの足に表面板が当たって割れてしまいました

 

今日修理が終わったので

山本さんの家にギター取りに行きました

すごく綺麗に直ってました

山本さんに大感謝、しかも安かった~

f:id:itsukofumiaki:20170811191135j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811191153j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170811191211j:plain

音も昔のままです!!

山本さんに大感謝。山本さんは猫が大好き
とっても優しい山本さんです

f:id:itsukofumiaki:20170811191318j:plain

山本さんの楽器も試奏させていただきました
松の楽器2台と杉の楽器1台

f:id:itsukofumiaki:20170811191641j:plain

昔の楽器も知っているので

すごく良くなっています

音の抜けも良いし音量もあります

※上から目線で言っている様に聞こえてすみません

サウンドホール周りのモザイクも凝ってます

見えますか?猫が沢山居るんです

f:id:itsukofumiaki:20170811191909j:plain

興味がある方は山本さん紹介しますよ

山本ギター工房 – Classical Guitar Maker 山本篤史

 ⇑ 山本さんのHPです

山本さんありがとうございました!!

【スポンサーリンク】